ビジネスプランの定義は様々なものがありますが、ここでは 「市場を選定するためのもの」とします。 『市場』とは『ビジネスをする業界・分野』のことをいいます。 ガッツではビジネスプランの作成をヒアリングから プレゼンテーションの指導まで、丁寧に支援いたします。
何かビジネスを始めるときは、 当然いろいろな事を考え 準備しなくてはいけません。
『何を売るのか』 『いくらで売るのか』 『誰に売るのか』 ・・・等
そこで、これから本格的に起業に 向けた準備を始めようという時に こういった「やる前に考えなくては いけないこと」を整理し 最終的に 『この市場でビジネスが 出来るのか』 ということを確かめることが ビジネスプラン作成の目的に なります。 ビジネスプランを作成することで、 自分の周りにある事物を整理し 【勝てる市場・売れる市場】 を選定しましょう。