ビジネスプランの定義は様々なものがありますが、ここでは
「市場を選定するためのもの」
とします。
『市場』とは『ビジネスをする業界・分野』のことをいいます。
業務の流れ・スケジューリング・ヒアリング
あなたの市場に対しての強み・弱みを分析します。
小資本で実際に成功している会社の実例
若しくは成長市場で成功している会社の
実例DVDを1本見ることが出来ます。
ヒアリングをもとにビジネスアイデアを作成します。
ヒアリング+メール等で確認
作成したビジネスアイデアのプレゼンテーションを行います。
「経営資源の棚卸」をDVDを見ながら解説。
ご自身の経営資源(人・物・金・情報)
について分析します。
ビジネスアイデア・ヒアリングをもとにあなたに適した
ビジネスプランを作成します。
最終的に完成したビジネスプランをお渡し致します。